ガレージデザインTOYBOX

フリースタイルガレージTOYBOXBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Y様邸 テラス完成

岡山県のY様邸でテラスの工事が完了しました。
お家の表側と内側に、機能の違うテラスを2ヶ所取付けました。

ブログのカテゴリはTOYBOXですが
今回はTOYBOXではありません。テラスです。

しかし、当社独自のテイストでのアプローチは
TOYBOXのイメージと共通するものがあります。

おなじみ格子のデザインを前面に出しています。


一カ所目は
お家のリビングから出られるウッドデッキの上に
天然木の化粧材をあしらったアルミテラス。
Y様邸テラス1

一般的なアルミのテラスとは少し違った味わいの
柔らかいイメージのテラスになったと思います。

サイドの格子パネルが程よい目かくしとなり、
見た目のアクセントにも一役買っています。
Y様邸テラス2

二カ所目は
お家の内側のスペースを折板の大きな屋根で覆ったテラス。
洗濯物を干したり、DIY作業をしたりといった
ユーティリティースペースとして活用できます。
Y様邸ハイプロテラス1

もともとは、アルミ製の小さなテラスがついていたのですが、
少しのスペースしか屋根で覆われていないことや、
通りからよく見える側にあるため、意匠的にも物足りないうことでした。

そこで、敷地の形状に合わせて、ピッタリと覆う屋根を製作。

意匠性も考慮して、表のテラスと合わせた化粧木材と、
目かくしの木製格子でイメージを統一しました。
Y様邸ハイプロテラス2

手前のコンクリートブロックの塀にも
焼杉で装飾を施し、一体感を持たせました。

内側のスペース。広々しています。
Y様邸ハイプロテラス3

囲まれている安心感もあります。

Y様、奥様にも大変満足していただけました。

ありがとうございました。

| TOYBOX | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://garagetoybox.blog102.fc2.com/tb.php/124-8fc620f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT