ガレージデザインTOYBOX

フリースタイルガレージTOYBOXBlog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四万十市 Y様邸 完成!

ついに!

四万十市のY様邸が完成しました。

4月にメールで初めて打ち合わせさせていただいてから
5月にショールームにお越しいただき、
6月にご契約。8月に完成と、かなりスピーディーな行程でした。

スタッフも、施工業者さんも、お施主さんも一体となり、
「なんとかお盆に間に合わせる」を合い言葉に
非常にがんばりました。

お引き渡しは8月11日。

この日は全国ニュースでも話題になった41度を記録した日。
日本で一番暑いところでの熱いお引渡しとなりました。




施工前はこんな感じでした。
なんだかもう懐かしいです。

施工前



そして完成したのがこちら。

全体2

ガレージをくっつけたというより
もはや増築って感じです。
訪れたお客さんが一瞬わからなかったそうです。


シャッターオープン!

全体シャッターオープン


既存の母屋は長方形なんですが、
敷地が奥に行くほど細くなる三角形に近いカタチ。
その敷地の形状に合わせたガレージとなっています。


横から見るとこんな感じ。

西側より


後ろから見ると細ーい。

細い


お家の玄関側にガレージをくっつけたので
玄関に行くのにガレージを経由することになります。

いちいちシャッターを開けて車の横を通って玄関に行くのは
お家の方も、お客様にも不便でしょう。

なので、シャッター横に玄関までの通路をつくりました。

玄関通路1

ガレージからは格子の扉で行き来します。

玄関前


このガレージのもう一つの仕掛けが
屋上バルコニーです。

ガレージの形に合わせてほぼ三角形です。

バルコニー

さっそく愛犬エアデールテリアのコー君と遊んでもらいました。

バルコニー3人

夜になってライトアップするとまたいい感じなんです。

夜のバルコニー





ガレージ内部ももちろん三角形。

ガレージ内部



奥の扉を開けると、サンルーム兼トリミングルームになっています。

トリミング

今回はこのシャンプー台も製作しました。

シャンプー台


今回のご依頼は、初めて挑む内容のものも多かったですが、
新しいアイデアや、施工の手順など、
得たものも多かったように思います。

なにより、お施主様に喜んでいただいたのが何よりです。

ありがとうございました。



ちなみに、この物件は雑誌「ガレージライフ」の取材を受けました。
9月1日発売のガレージライフ57に掲載予定です。

ぜひご覧ください。

| TOYBOX | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://garagetoybox.blog102.fc2.com/tb.php/242-ece4393a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT