ガレージデザインTOYBOX

フリースタイルガレージTOYBOXBlog

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芝刈り

ショールームの芝生がボーボーになっていたので、
業者さんに刈ってもらいました。

不覚にも刈る前を撮っていなかった。

刈った後はこちら。









さっぱりしました。気持ちいい。

| 日記 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

停電

近くに雷が落ちて停電中。
隕石が落ちたかと思うような衝撃でした。

もう一時間以上復旧せず。



照明が消える。

冷凍庫が溶ける。

パソコンが落ちる。

トイレが流せない。(フル電動のため)

普段当たり前の生活が、なんて便利なんだろうと思い知らされます。


とりあえず近くのコンビニにトイレを借りに。



やっぱり停電中。

お店の人も大変でしょうし、
お財布も持ってきてないので
なんかトイレだけ借りるのも気が引けるので帰ります。

考えてみると、こんなに長い停電は計画停電以外では初めての経験かもしれません。

もうすぐ各会社も出勤時間。
どうなることやら。

| 日記 | 06:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルノートゥインゴ

通りがかりに寄ってみたという
お客さんがいらっしゃいました。

ルノートゥインゴの水色。

かわいい。



黄色のクーペフィアットといい感じでこんにちわ。



ショールームの中からみると、
さらにいい感じ。

車好きのお客様で、またいろんな車で遊びにきてくれるそうです。

楽しみです。

| 日記 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガレージハウス(アスキージャパン新社屋)

埼玉県狭山市の不動産業「アスキージャパン」の
新社屋が完成したので、見せていただきました。

アスキージャパンは、TOYBOXの施工などでお世話になっている
「吉松建設工業株式会社」の関連会社で、
これまでにも多方面に渡りお世話になってきたのですが、
今回は新社屋のお披露目に合わせて
当社の「TOYBOX CONTAINER for BIKE」の展示をしていただいています。

アスキージャパンのブログにも紹介していただいています。


新社屋はシンプルながら、モダンでシャープな雰囲気です。

ガレージハウスとしてのショールーム的な役割もあります。
アスキージャパン事務所



シルバーの角波鋼板がシャープさと共に
上に伸びていくベクトルを感じさせます。

ガラスの庇がオシャレです。
雨の日は水が伝って、いい感じになりそう。
アスキージャパン事務所2


一階はガレージと事務所。
ライティングレールを天井に掘り込んで設置しています。
あちこちに小技が効いています。
アスキージャパン事務所3



二階から、ガレージの愛車を見下ろせます。
こんなガレージライフを夢見る人は多いのではないでしょうか。
アスキージャパン事務所4



窓や手すりの造作にもセンスが光ります。
アスキージャパン事務所5


まさに、愛車と共に暮らせるガレージハウス。
この仕様でなんと1000万円程度で製作可能との事です。

詳細はアスキージャパンまで。

当社の「TOYBOX CONTAINER for BIKE」も
ちゃんと展示してくれていました。
アスキージャパン事務所6

シャッターを開けると・・・・

バイクが収納されていました。

アスキージャパン事務所7


訪れる人たちの反応は、なかなかの好感触との事。



今回は、同じガレージづくりをする企業として、
非常に勉強になりました。


ありがとうございました。

| 日記 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から始めます。

はじめまして。横井鋼業と申します。本日より、Blogをはじめます。

なぜ今日からはじめるかというと、朝、庭に梅の花が咲いていたので
なんとなく今日からかなと。

梅の花

内容は、フリースタイルガレージTOYBOXについてのことはもちろん
クルマのこと、日常に起こったことを日記的に記していきたいと思っています。

目的はもちろん世の中にTOYBOXについて広く知ってもらうこと。


TOYBOXスペシャルサイトのリニューアル作業が終わり、
ブログページも一応様式は整えつつあったのですが
今日まで始められていない状態でした。

とにかく、今日からはじめます。よろしくお願いします。

明日も書きます。

| 日記 | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

